2007/10/31

初ドーム

名古屋に住んで、7年間。



いままで、名古屋ドームに行ったことがありませんでした。



しかし、ついに野球見に行ってしまいました!!







しかも、日本シリーズ第三戦という大舞台!





しかし、野球が6時10分から始まるとも知らず、





名古屋ドームについたのは、三回の表。





隣の席のおばちゃんが、「あんた~、一回のドラゴンズの攻撃すごかったんだわー」って・・・・




その頃、地下鉄乗ってましたとは言えず、次なる攻撃を待つのみ。



確かに、一回に7点、2回に2点。




ほぼ、試合は決まっていましたね。



だからか、三回以降両チーム0点・・・・




結論を申し上げると、




9対1の試合で一度も点が入るところを見れませんでした・・・・・










実は、野球は小学校2年から高校3年までの10年間やっていたんですが、



あまり、テレビとかでプロ野球を見るのは好きじゃないし、



とくに、お気に入りのチームもないんです・・・・・



でも!



今回、行ってみて、ちょっとだけ好きになりました。



ドラゴンズ?



タイロン・ウッズ?



あの応援のときの「T!!」っていう一体感が面白いのかなと。。

0 件のコメント: