2007/05/03

名古屋→奈良 



GW最終日、暇なので、


奈良まで大仏と鹿を見にいってきました。
到着時間午後3時。


奈良公園は観光客だらけで大混雑。


鹿といえば、鹿せんべい!


屋台で買おうとしたら、おばちゃんの一言




おばちゃん「買っても今日はもう食べないよ。」




私「えっ!?」




おばちゃん「朝から観光客が山のように食べさせるから、もうお腹いっぱいだよ」と・・・・




だったら確認するしかない!!




「検証!お腹一杯の鹿は本当に何も食べてくれないのか?」




とりあえず、観光客が捨てていった鹿せんべいをゴミ箱から入手。。


鹿さんの口に持っていったところ・・・




無視!!




今度は目の前にちらつかせて口に持っていったところ




同じく無視!!!






そこで、秘密兵器「じゃがりこ」


しかもお腹一杯の彼でもさっぱりいただけるサラダ味!




そしてトライ!


見た!


匂いをかいた!




食べろ!食べろ!と念力を送ったところ・・・




静かに首を横に向けてそっぽ向かれました・・・




(わかったこと)
奈良公園の鹿は15:00以降は何も食べない。。




確かに、この写真を見ても倦怠感漂い、


気持ちが悪くて吐きそうな顔をしています。


鹿もたいへんなのだなぁ。








気をとり直して、大仏を参拝して参りました。


京都に行ってもよく思うのですが、


昔の大工さんは、今みたいに便利な機材もないのに


こんなの作ってすごいなぁと関心させられます。


まさにこれこそが「手に職をつける」ということだと思います。


ちなみに私にとって自慢ができる特技は




・50メートル先までなら、周りに走っている車の車名を言い当てることができる




・カレーのご飯の盛り方がうまい(ココイチでバイト経験あり)



生きるうえで、あまり必要のないことが多いですね・・・


やっぱり、人に誇れる特技をもちたいです・・・

0 件のコメント: