2007/05/04

☆引越し☆



「水道光熱費も家賃もすべて負担しますので、お願いですから引っ越してください!」


大家さんから、こんなことを言われGW中に引越しをしました・・・


しかもその日のうちに電話で即決です。


夕方には鍵も、もらいました。


別に私は何も悪いことはしてないです。

無理やり出てけと言われたわけでもありません。
致し方ない事情がありまして、隣の部屋へ引っ越してみました。

致し方ない事情とは、これです


家の天井が落ちてきました。。。
水漏れが原因で天井が水の重さに耐え切れず・・・
大家さん曰く
「いつ屋根が落ちてきて怪我をしてもおかしくない状態です」
テロで例えると、警戒レベル5らしいです。
ということで急遽、隣の部屋へ一時避難というかたちで
引越しをしました
いままで隣の部屋がどうなっているかなんて
全くわからなかったのですが
めちゃくちゃ狭いです・・・
私の部屋は8畳の1DKなのですが、
隣は6畳の1Rです。
たしか、前に住んでいたお隣さんは2人で住んでいたような気がするのですけど・・・
あんなところにどうやって2人で住んでいたのでしょうか?
たぶん狭くて嫌になったから引っ越したのでしょうけど。
でも、今回は工事はするのだけど、
元の部屋も今まで通り使ってもいいということなので
合計すると2DK(そしてトイレとキッチンが2つ)というゴージャスな家に住んでいます。
なんかうれしい気分になり、
となりの家にトイレにいったりして
自分の部屋と隣の部屋を無駄に行き来しています。
このまま半年くらいこの状態で住みたいなと思っているのですが、
おそらく五月中には直ってしまうそうです・・・

0 件のコメント: