2007/07/11

MLS

名古屋の皆さんはご存知ミッドランドスクエアにいってきました。
もちろん仕事です。
カローラ店で展開している「うれしいこと全力で」という
お客様の立場になり、お客様にとってうれしいことをしよまいというプロジェクトの会議です。
多分、極論を言ってしまえば、
一番うれしいことはクルマを安く買うことなんですけど、
たとえば、みなさんは誰かに初めて会うときに、なにを気にしますか?
容姿・服装・話し方・雰囲気・人柄・オーラ・気配りなど
その人のことをよく観察しますよね。
それと同じように、誰だって、初めてショールームに見に行くときに、汚くて、愛想の悪いスタッフがいるお店より、4S(整理・整頓・清潔・清掃)のいきとどいたショールームで、気配りのできるスタッフと
好きな飲み物を飲みながら、クルマの話をしたいわけです。
ちょっと、話がズレましたが、
そのうれしいことをよりたくさん向上させようという名の意見交換会に行ってきたんです。
もちろん、ちゃんと会議をして今後の取り組みをこうしていこうぜと奮起しました。
でも、意外な発見はミッドランドスクエアの38階は高いけど、怖くはないということです。
よく高所恐怖症というのがあるんですけど、
あれだけ高いとなんか、逆に、助かる可能性は0パーセントなので
開き直れると思います。
うちの母によく言われた言葉なんですが、
「人は諦めたときに強くなれる」
今まで、あまりよく意味を理解できなかったですが、
やっと今日理解ができました。
でも息子に対していう言葉じゃないような気がします・・・


最後に、子供のころから、高いビルに登ったらやっているこのポーズでお別れします。


「ワインと私」

0 件のコメント: