2007/07/04

おめでとうございます!

「おめでとうございます!あなたが当選しました!」


と、突然ハイテンションな電話がかかってきたら、どう思いますか?


ちなみに、私は昔、バイト先の先輩にイタズラでやられ、

「はぁ?なにが、当たったんだよ?おめー○すぞ!こらっ!」と言い放ち電話を切りました。

その後、イタズラとはいえ、完全に空気を読めない人のレッテルを張られました・・・・。



そんな訳で今日は、イタズラではなく、本当に当選された人に会ってきました。

覚えていますか?みなさん。

シエンタ。

CBCの。 

そう、駐車するのに苦労した。。

そうなんです、抽選でシエンタが当たるというCBCラジオの企画です。


今日はその贈呈式があったのです。

お日柄はあいにくの雨でしたが!


当選した安城の鈴木様の当選エピソードを聞くと、

インターネットで応募をしていたご主人様が仕事中にラジオで当選を知り、

同じく仕事で外出中の奥様へ連絡!

主「クルマが当たったぞ!」

奥「えっ?何言ってるの?当たったって車ぶつけたの??」

主「ちがう、CBCの抽選のクルマだって!!」

奥「えー本当!?」

主「・・・・もしかしたら嘘かもしれない・・・」

主「あっ、家に連絡があるはずだ!!」


家にはおばあちゃんがいます。

奥「あっ!おばあちゃんが、CBCからのおめでとうございます電話にでたら、

振り込め詐欺かなんかと間違えて断っちゃうかも・・・」

主奥「いかん、すぐにおばあちゃんに連絡しなきゃ!!」

というような、てんやわんやがあり、無事、当選権を獲得したようです。。

やはり時代が時代だけに、

こういう当選電話も信じてもらえないことが多いと

CBCの方も言ってました。

こういう電話の良い対処方法は何かないでしょうか??

5 件のコメント:

SoySouce さんのコメント...

やりますねえ、さすがですねえ。
お日柄は「雨」とは・・・。

これを読んで涙する人がきっとどこかに。
アーメン。

部員Y さんのコメント...

最近、今日の日柄はどう?って聞いて、その人のレベルを試してます。^^

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

STI TNKMSHR

匿名 さんのコメント...

一度は「車」当選してみたいものですね。

でも、時代背景でしょうか。

せっかくの当選のお知らせも「本当?」って
疑ってから考えてしますのは・・・。

素直に喜べる 世の中になると、いいですね。