2007/09/09

シュウカツ

最近の就職活動はどんどん早くなっていますね。


少し早い学生さんだと3年のこの時期(9月)に、もう動き出しているそうです・・・・


夏休みの間にインターンシップとか会社訪問をするそうなのです。


年末くらいには、ほとんどの学生がリクナビとかでエントリーをしているそうです。


確か僕なんか就職活動は遅めで3月くらいからはじめた気がする・・・


それでも周りの友達は1月くらいから動いてました。


やはり、どんどんどんどん早くなっているんですね。


そのうち、大学一年冬に就活をはじめ、二年春には内定を。


なんてことになってしまうのか・・・・


はたして、企業側が内定を出すのが早くなったのか、


学生が動きだすのが早くなったのか。 どっちなんでしょう。


早くなることにより、こんなことも。


今年の10月から始まるリクナビが「リクナビ2009」・・・・


2009年に卒業する学生さんだから、2009です。


今が2007なので、なんか変な気分ですね。


こんな話をするのも、弊社のリクナビのフォトアルバム画面を今年も担当するんです。


今年から300枚くらい画像をのせることができるそうなので、


今から、どんな画像を載せようか、検討中です。。。



学生のみなさん、ご意見お待ちしています。

0 件のコメント: