2007/09/05

残暑

9月になり、若干暑さも和らいだのですが、











やっぱり、暑い・・・











ふとした瞬間に、











なぜか頭の中で浮かんだのは・・・











まず、暑い日は→カレー の方程式が成り立ち、











その後、インド人がカレーの入った大きな鍋をかき回している絵が・・・











これは、やるしかないと!




バーモントやこくまろに頼らないカレーを作る!










気づけば、





スーパーで





カレー用と書いてあるスパイス&調味料を買い漁っていました。





これ以外に、肉・野菜等を含め、計6715円・・・・・





たぶんレジの人は、この人今から、本気でカレーを作るんだなと思ったでしょう・・・





思い返せば、





昔から、こういうくだらない無駄遣いが好きで、





サバイバルゲームがしたくて、





ガス銃&ゴーグルを数万円だして購入。





使ったのは、一回のみ。





しかも、真夏の天白川の堤防で1対1。





40分後には飽きました・・・



今は、収納の奥の奥のほうに・・・








まあ、でも今回は食べ物。





しかも、カレーだったら、月1で作るので、無駄にはならないと思います。





今回は、初めてなので





完全に自己流で作ってみました。





ですので、レシピはありません。。





そして、サフランライスにしたかったんですが、





先に米を炊いてしまいました・・・・

味はまぁまぁですかね。。

香辛料が利きすぎてて、汗がでてくるのがたまりません。





今度は、サフランライス&ナンに挑戦したいと思います。。

0 件のコメント: