2007/09/16

カーストップ

会社の向かえのミニストップが知らない間に閉店していました。





ミニストップといえば、





カーストップ。








この前、クルマ止まっちゃいました・・・






しかも、高速道路で。
















というのは、東海北陸道を走行中、ものすごい眠気が・・・・






もう駄目だ・・・・と運転の危険を感じ始めたとき、






前方に、停車できそうなかなり広いスペースが。






おそらく、冬場にタイヤチェーンの装着ができるスペースです。






ちょっと休憩しようと停車し、エンジンを切ってシートを倒したら、






知らないうちに意識が飛んでいました。















それから一時間くらいたったでしょうか。






気分良く起きて、さぁ行くかと、エンジンをかけようとすると・・・・






おかしい・・・かからない・・・






ん???






ヘッドライトつけっぱなしじゃないですか・・・・






そうなんです、東海北陸道は山道なのでトンネル多いんです。






昼間だから、ライトがついているのに気づかなかったんです・・・・






こうして、バッテリーがあがってしまい、途方にくれてたんです。。






でも、こんなときのJAF会員。。






そう、#8139で、助けを求めたんですが、






「場所が場所ですからね~、一時間くらいかかってしまうんですよ」






「背に腹はかえられないので、よろしくお願いします」と電話をきり、






また一時間、車の中で寝てました。






なんと二台できていただいて、






一台は後方の安全確認。






もう一台は、作業車。






無事、クルマも復活し、自宅まで帰ることができました。






もちろん、JAF会員なので、料金は無料です!






ちなみに、非会員で今回と同じサービスを受けると、






基本料金8,500円



作業料金(30分)4,000円



後方警戒料5,800円



ロードサービス車、後方警戒車両の高速道路料金3,800円






計22,100円也!!!






高すぎる・・・・・












JAFは年間4,000円払えば、


何回でも使えるし、


友達の自動車に同乗しているときなんかでも使えるんです。



クルマに乗る機会の多い人ほど、絶対に入るべきだと思います。

0 件のコメント: