2008/02/28

ウッズ

みなさんはウッズといえば誰を思い浮かべるだろうか。




















名古屋の人と横浜の人はもちろん、タイロンではないだろううか。




















しかし、全国的にはタイガーのほうを思い浮かべるでしょう。




















かくいう僕も、これまでは、前者の人間で、常に心の中はTサインでしたが、




















最近は後者のウッズです。




















最近、ゴルフに興味があります。2年くらい前にちょっとかじったのですが、




















スコアは、80×2くらいです・・・・




















ゴルフというか、ランニングをしていました。




















しかし、今年の正月に久しぶりに行ってみたら、




















なんにもしてないのに、うまくなっていたんです。。。(ボールがまっすぐ飛ぶんです)




















それ以来、自分はやれると心に言い聞かせ、イメトレを繰り返し。。。。




















ようやく昨日、練習に行ってきました。。雪降っていましたが。。




















やっぱり、ある程度まっすぐ飛んだので、まず安心。。。







一緒に行った後輩の「なんでまっすぐ飛ぶんですか?」の質問に




「気合だ」の回答。



考えるよりも感じることが大切ですね。








ずっと、ドライバーばっか、かっ飛ばしてました。。




















軽く打つとけっこう体がリラックスしてうまく当たって飛びます。




















でも、やっぱり思いっきり、ヘッドが折れるくらいにボールを叩きたいんです・・・




















たぶんこれは、野球をやっていた人の本能じゃないでしょうか。。。














目指すは、300ヤードでがんばりたいです。。





というよりも、もっとアイアンの練習しなきゃ・・・・・・









0 件のコメント: