2007/10/08

秋の夜長






最近、日が暮れて暗くなるが早いですね。






昨日、帰宅時にキンモクセイの花の香りがして






「あぁ、秋だなぁ」としみじみと感じました。









さて、秋は夜長ということで、私、ひとり、自宅で秋の夜長を楽しんでいます。






第一弾として、一昨日はひとり鍋を。






第二弾として、昨日はひとり焼肉をしました。






焼肉といっても、ホルモンオンリーなんですが・・・・






そこで、気づいたことが一点あります。






ひとり焼肉・鍋って、獲りあう相手がいないので、






心にゆとりを持って、ゆっくりと楽しむことができるんです!!






それこそ、食材の味を確かめながら、ゆっくりと。。。






確かに大人数の焼肉や鍋のほうが、






味に+楽しい雰囲気が相乗効果となり、美味しいです。






しかし、たまには、秋の夜長をひとり焼肉・鍋でゆっくりと過ごしてみませんか?

   
チーズちくわを焼くとすごい美味しいです!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと
淋しさを感じますね↓

でも、意外なものを焼いてみると
おいしいですよね

冬は焼きバナナとか、焼きみかん
焼きせんべえ(焼いてあるやん)
※これがやりたかっただけなのですが


とまぁ、食欲だけでなく
スポーツの秋、読書の秋、また恋も実る季節ですから

あったかくしてお休みくださいねっ

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
本当に、土日の夜とかに仕事帰りに
一人でスーパーに行くと・・・・
肉を見ながら泣きそうになります。
一ヶ月に一度はなるんですよね・・・
昨日ようやく冬の布団にしましたよ^^
ホーリーさんも風邪には気をつけてくださいね