2007/10/13

ルミオン

新型カローラルミオンが発表になりましたね


ルミオンを当て字でイメージすると「流美音」ですかね。。


そうなんです!まさに、いい音が聞けるんですよ!



グレードによっては、スピーカーがなんと9個も付いてるんです


ふつうのクルマはたいてい4つ(前席2つ+後席2つ)なんですよ。



間違いなく「流美音」というのが車名の由来だろうと思ったら違いました・・・




しかし


正解は


ルミオンのネーミングですが、広々としたという意味の「Roomy」(ルーミー)と




独自のという意味の「Unique」(ユニーク)という2つの単語から造られた造語なんです。




考えてみると自動車の名前って横文字で、しかも造語とかが多いんですよね、




エスティマ・ラクティスなどなど・・・・



世の中の流行も2つの言葉を合体させて1つの言葉をつくっていますね







「キモカワ」








「関ジャニ」






「ラジオッスキャンペーン」





ラジオッスキャンペーン!!??



そうなんです!またプレゼントしちゃいます!





今度はカローラフィールダー1.5Xです!(詳細はCBCラジオのホームページをみてください)



期間は10月15~21日です。





そして今回もビューティフル・ドライビング・テクニックで



CBCの本社ロビーにフィルダーを展示致しました。





ウルトラマンの後ろのへんにあるので、





通りかかった方は、是非、「あぁ、ここにクルマいれて大変だったんだな」と思ってください(切実)

話の流れをルミオンからラジオッスキャンペーンに強引にもっていき過ぎですね・・・・











0 件のコメント: