2007/10/03

soba

最近、ひとつのことにハマッてしまうことが多く、



先日も車の中で3時間くらい織田裕二のモノマネをしてしまう今日このごろです。





昨日も、蕎麦を食べたくなり、荘川の蕎麦屋→岐阜市内の蕎麦屋へと食べ歩きをしてみました。


その中でも、岐阜市内のほうの蕎麦屋がおいしかったので紹介したいと思います。






このお店は、そば通のKK社S氏に、ダシ巻き卵が美味い店ということで教えていただいたお店で、



この日初めて行ってみました。






目立つ場所にあるわけでもなく、わかりやすい看板もないので


分かりづらく、隠れた名店といった感じです。


「胡蝶庵 仙波」

昔の屋敷みたいな店構えで、



店内もBGMなしの、本当に庭の水が流れてる音だけで



かなり落ち着いた雰囲気のお店でした。











ざるそばと卵巻きを注文したのですが、両方ともおいしかったです。




とくに、卵巻きは出来立てのものが出されて、





なんとも言えない大人の味でとても美味かったです。

(ぜんぜん表現ができなくてすみません・・・)

ですので、写真をアップしますので、よろしくお願いします。





場所は、ネットで検索すると絶対に出てくるので、調べてみてください。


















0 件のコメント: