2007/11/29

はっぱ



皆さんは会社のデスクにこだわりはありますか?






基本的にデスクの上は、パソコンやら電話やら電卓やら






無機質なものが多いんじゃないでしょうか?






やはり日々変わることない、この風景こそが、






日本のストレス社会の原因のひとつじゃないでしょうか?






僕のデスクの上もそうでした・・・・








ついこの間までは・・・・・・










でも今は違います。。








今は、インドネシア産の癒し系観葉植物が






癒しと安らぎ、そしてパワーをくれます。






オフィスという暖かい環境は彼にとっては








最後の楽園~パラダイス~じゃないでしょうか。。。






日々、成長する葉を見るのは楽しいもので、



まるで、自分の子供の成長を見守る親のように




優しい気持ちになれるんです。。



そして、親ローンを子供に許す親の気持ちがよくわかるんです。



この子のペースでゆっくり返していけばいいんだからと。。。。




話が大きくそれましたが、



オフィスの癒しグッズにミニ観葉植物は最高ですよ!



ただ、今の心配事は



年末年始の長期休暇で



枯れずに無事年越しできるかです・・・・・

0 件のコメント: