2008/01/09

チョコチョコと

昨日、病院に行ってきました。。

去年の10月位からフットサルをはじめたのですが、、


運動をするたびに、痛むんです。。


右ヒザが・・・・





まるで、中学のとき経験した成長痛のように。。。。


10月から今まで痛みが続くので。。。


これは、第2の成長痛か、もしくはヒザに水がたまっているのか???


たぶん、後者じゃないかと思い、行ってきました。


レントゲンを6枚くらい撮り、、


先生に呼ばれました。。。。



僕「どうですかね??」


先生「ただの運動不足ですね。。。レントゲンでは何の異常もありません。」

   

  
僕 「それじゃ、ウォーキングから始めてみます!」

その僕の言葉に、なぜか苦笑いの先生。。。


そうなんです。。


僕は就職して3年間くらいスポーツは全くしていませんでした。


急激な運動が原因で痛くなったようです。。。


クルマも同じように、


一ヶ月もエンジンをかけないと、バッテリーがあがってしまって、


エンジンがかかりません。。。。


バッテリーの状態によっては、2週間ほどであがってしまうんです。。。。


ですので、長期の旅行や、全然クルマに乗らない人は、


こまめに定期的にエンジンをかけてくださいね。。



そして、クルマと同じように


毎日とは言わないですが、


三日に一度はウォーキングをして、老化現象を防ぎたいと思います。。。

0 件のコメント: