2008/01/22

アルコール履歴書

この前、ビールのネタを書いたように、


僕はビールが大好きです。



今までのアルコール履歴書があるとするなら、



20歳  カクテルにハマり、バイト代をほとんどリキュールにつぎ込み、

     家の棚にビンを並べ、それを眺めながら酒を飲むのが好きだった。


23歳  会社に入社し、その夏に先輩に連れて行ってもらった、とある北区の中華料理屋で生ビール

     のうまさを知る。


24歳  ビールばっかり飲んでいた。


25歳  ビールしか飲まない。ほぼ毎日、家で一人で飲むようになった。


現在  ひざが痛い。痛風か? 



ということで、大好きなビールを控えようと思います。


そして、これからは、家で焼酎を飲もうと思います。


実は焼酎は昔から、大嫌いなんです。


はじめ飲んだのが芋焼酎なんですが、



臭いうえに、消毒のアルコールみたいな匂いがして、



吐きました。



それ以来、ほとんど自分から飲むことがなかったのですが、


ちゃんと向き合って飲んでみると・・・。



結構いけることが判明しました。



そして、毎日飲んでいると、臭みも何にも気にならなくなるんです。



あんなに嫌いだったのに。。。



ということで、まだ飲み始めて一週間ですが。。
その結果・・・・
駄目なんです・・・・
まだ、4本しかないんですが、
先週スーパーに4回行って、
スーパーに行くたびに買っちゃうんです。。。
たぶんこれからも、増え続けるでしょう。。。。      

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

尿がたっぷり酸っぱい私は「キリン青淡麗」です。しかも、一時期本物ビールより旨い!
と思って飲んでましたよ。店長オススメです。