2008/01/11

ノンフィクション

「人間は急な判断を求められたときに、誰も考えつかない過ちを犯す。」
                                       By ピエール・モンテーニュ






























この前の友達が家に来たときの話です。













その友人は最近、僕と同じ区に引っ越してきたので、













久しぶりに会おうということになり、













とりあえず、ナビで来てもらうよう、家の住所を教えて、家まで迎えに来てもらったんです。













待つこと20分後。。。




















家までたどり着いたようで電話がかかってきました。













友達「もしもし、たぶん近くまで来たと思うんだけど・・・・」




















僕「そうか、近くに何が見える??」




















友達「うーーんと、建物に看板があって、何とかのジローラモって書いてある」




















僕「はぁ??ジローラモ??











僕「たぶんそんな看板はないと思うけど・・・ちゃんとナビを設定したの?」





友人「うん・・・」











とりあえず、外に出てみると、ちょっと離れたところに友人のクルマが停まってます。








ナビは、ちゃんと案内していたようでした。











そして、その看板もそこにちゃんとありました。





















・・・・・・・・・・。

呆れて何も言えませんでした・・・・・。

ネタのようですが、ノンフィクションです。

0 件のコメント: