2007/08/05

きょう買ったもの


伊藤園 「ハイビスカスティ」

コンビニで新発売数量限定と目立って陳列されており、
数量限定なのと、ハイビスカスの味ってどんなだろうと思い、
買ってみました。
花の香りに期待してみたのですが、
僕の今までの人生で記憶している味で例えると、
ツツジの花の蜜を吸ったときの味、又は、さくらんぼの種の味です。
花の香りが強いわけでもなく、酸っぱさだけが残る感じです。
しかし、飲み始めていくうちに、あることに気づきます。
酸っぱさが、甘みになり口の中に残ります。
そして、ひとくち、またひとくち飲んでしまいます。
これはヘルシアウォーターに似た感覚です。
数量限定なので、秋口にはおそらく店頭からなくなるでしょう。
それまでは、ちょくちょく買ってみようと思います。
評価:☆☆

0 件のコメント: