2007/06/09

父を労わる日

来週の日曜日(6月17日)は父の日ですね。

最近はどこの家庭でも、かかぁ天下の風潮が強くなってきていますので、
母の日は、家族みんなで盛大に、プレゼントとディナーを。
父の日は、TV番組の父の日特集を見て「あっ、今日、父の日だったね。」という感じで
突発的に、そしてささやかに、スーパーのお惣菜かなんかで祝うのではないでしょうか?
もちろん、そうじゃない人もいて、いつも私たちのために、
汗水たらして、言いたいことも我慢して、一生懸命、働いていらっしゃるお父さんに
感謝し、敬うのが父の日なんだと言う人もいるでしょう。
本当は、母の日くらい盛大にやらなくちゃいけないんですけどね。。。
でもせめてプレゼントは何かあげようということで、
今日は一押しのアイテムを紹介します。
まずは、お父さんによく似合うアイテム、扇子をおすすめします。
これからの暑い季節のために、うちわじゃなくて是非、風流な扇子を。
しかも扇子には、扇ぐだけじゃなく、いろいろな使い方があります。
・家族団らんの時に、今日の昼ごはんの話題になれば、
 扇子を箸の代わりにして今日食べたうどんのことを臨場感たっぷりで話せます。
・笑ったときに口を隠すなどの礼儀作法としても使えます。
  

感謝の言葉を自筆で書くと、なお良いですね。

もう1つは疲れたお父さんのハートをキャッチするこのアイテム。


どこでもハンモック!です。
お父さんが休日は公園や家の庭でくつろいげること
間違いなしです。
お父さんが、おかしい人と思われることも間違いなしですが・・・
商品名には、どこでもなんて謳ってますが、
周りから見ると、あまりにコミカルな絵になりすぎるので、
気軽にどこでもできませんね・・・
とにかく、モノより思い出といっているクルマ屋のCMがあるように
感謝の言葉を言ってみましょう。。

















0 件のコメント: