2007/06/03

hanabi


某先輩営業スタッフから愛知県で一番早い花火が
西枇杷島で打ち上げられるという情報をキャッチしたので
早速確認して参りました。
とくにオチはないのですが・・・普通に花火が上がっていました。
でも、感心したことは最近の花火は
ハートとかキャラクターの絵になっているんですね。。
ここ数年、花火大会に行くこともなくて、しっかりと見ていないため、
軽くカルチャーショックを受けました。
夜空に光ったスマイルマークをみて
「おー!スマイルマークじゃんか!!」って一人で興奮してました。
一緒に行った友人曰く、それが普通らしいです。。。汗

味が日本一のカステラらしいです。。。
日本一の大将が、こんな的屋みたいなことしなくてもいいのに・・・

花火も終わり、屋台のベビーカステラを買うため
カステラの屋台をさがすことに。
カステラ買うのに10分くらい並びました・・・
でも、時間も八時過ぎくらいだったので、
子供から老人までとにかく人ばっかり。。
お祭りの独特の雰囲気を醸し出してました。




山車の前に座っていたおじいさんたち。おしゃれな麦わら帽子かぶってて
かっこよかったです。


そういえば、高校のころ初めて渋谷に行ったとき、
あまりの人の多さに、友達と「今日はなんかのお祭りかね~」って言ってたな・・・

0 件のコメント: