2007/06/22

☆ヘルシアウォーター☆

皆さんはヘルシアウォーターを知ってますか?

コンビニで200円払うと11円おつりがくる、ちょっと高級な飲み物なんですが。

ヘルシアウォーターを知らない人たちのために説明しましょう、

ヘルシアウォーターとは、「花王 愛の劇場」で知られる花王が、

健康エコナに引き続き、体脂肪が気になる方に適したドリンクとして研究に研究を重ね、

厚生労働省から特定保健用食品の表示許可のお墨付きをいただいた、まさにドリンク界の加勢大周のような存在です。

高濃度茶カテキンというのを、たくさん含んでいるため、

とにかく脂肪が燃えて燃えて、キャンプファイヤーワォびっくりなわけです。

あくまでも、忙しい毎日の中で運動をしっかりとできない現代人のために作られた飲料のため、

こいつを飲んでガンガン運動すると、とにかく痩せるんです。。

個人差はあるのでしょうが、私は昔、2ヶ月で10キロ痩せました。

今は若干リバウンドしてしまいましたが・・・・

話が長くなりましたが、出たんです!

いつものようにヘルシアWを購入するため、コンビニにいくと、

なにやら見慣れないパッケージのヘルシアWが!

「マスカット味新登場!」

もちろん買いました。普段飲んでいるグレープフルーツ味と一緒に2本まとめて。

会社に到着し、パソコンを起動し、落ち着いて味の確認をしてみました。

めっちゃマスカットです。

改善された点は、苦み。

苦みが抑えられた気がします。

たぶん、一度でもヘルシアWを飲んだことがある人は、

最初、苦いという印象があると思います。

そして、その苦みが原因で、すばらしい効能を諦め、

ヘルシアWを二度と飲まない人が多いのが現状です。

この、ひとくちヘルシア離れを防ぐため、

マスカット味は苦みが抑えられているのではないでしょうか。

しかし、今回のマスカット味は、新規ヘルシアユーザーの獲得に最大の成果をもたらしますが、

私を含めた既存のヘルシアヘビーユーザーの新商品への取り込みは難しいと思います。

その原因は、苦みです。

なぜならば、少なからず既存のヘルシアヘビーユーザーは

グレープフルーツ味の苦みを受け入れることで、逆にその苦みのあとにくる甘みを知っています。

そしてジョイントをキメている人のように、その苦みのあとの甘みを楽しんでいます。

だから、今回のマスカット味は、苦みが抑えられたことにより、何か物足りない気がしてしまうのです。

そんなわけで、ひとくちヘルシア離れをしたみなさん、

マスカット味を騙されたと思って飲んでみてください。

あなたも、ヘルシア中毒、略してヘル中になること間違いなしです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやー!!このコメント投稿するのに時間がめちゃかかりますがな!コメントボタンおして固まって、コメントを公開ボタンを押してか固まって!というかんじで私のアレもそうなってしまいそう・・・。